Converse

僕はセルフより店員さんが会計するレジに行く率の方が高い

仕事終わりによく行くスーパーのレジには

よく話し掛けてこられるある店員さんがいる

前のひとには話し掛けてなかったのに何で。 緊張する!

自分は淡々とレジだけしてもらえたら十分なのだが

「まだまだ寒いですよね。笑顔」とか

「これから夕食ですか?大変ですね。笑顔」とか、優しく。

カゴには長ネギ人参挽き肉豆腐生姜豆板醤。。…夕飯レシピ推察されたかな…なんかハズ…汗

終いには 話しかけられない日があると

(…こっちから何かたわいない話をした方がいいのかな。。)

などと財布の小銭を漁る振りを長めにしながら迷う始末



冷静になるとただの自意識過剰の大炸裂。多分相手の行動にそこまで意味はない

f:id:integralseveralrays:20200310084219j:plain
ハズかすぃ~

昔いくつか接客業はしたのに     …ハァ…↓↓



天気わるい。。