僕を創ったもの

苦しい 苦しいからといって助けてと縋りたくはない

自分の存在意義と権利を明け渡すことだけはしたくなかった

上辺だけ従ってる様にして癇癪持ちの大人を翻し

波風立てないよう僕は自分の心を自分で護りながら育てた

そんな子供時代だったように思う
f:id:integralseveralrays:20210630114552j:plain
帰路は憂鬱だった



過去を俯瞰して見られるようになったのはここ3年位のことである

それ迄はただ独裁者に自分が迎合できなかったことを責めていた

教育とは洗脳である

そしておそらく わたしの優しさを逆手にとっていたんだと思う

僕は14歳までにあらゆるものを与えた

彼らには子供でそこまで思いやりで動いている人間が居るということは想像の範疇外だったんだろう




7月1日! 夏!