問答

望みの大学には入れなかったけど入った大学で

理系なのに数ⅢCを履修してきていない人が居ることに驚いた

しかも高校が圧せんした形で入学してきた人の方が圧倒的に知識が無いという謎の真実

え、そんなで何で圧せんされんの? 高校裏事情?

なかにはχ2の微分さえできない人も居た しかもさぼるし

そうなると 最早大学の意味って?

大学って勉強をしたいから来るんじゃないの?

f:id:integralseveralrays:20200316084222j:plain
社会構造として

則ち本当に学びたい人が学べない環境ができあがある

大学というものには 単なるビジネスという一面があった

若い頃はそんなビジネスがあるとは思いもしなかった

そう感じた人 沢山居ると思う