斜めに切れた世界

「僕は本当に大切だと“大切だ“と言わなくなるから」

という言葉を聞いたことがあった

相手が自分の思想を許容することを暗に強要する発言である

古典的な男性に多いんだろう

自分がそのような人間でも受け入れてくれることを求めているのだろう

キモ。どんだけ中心的に愛されて育ったらそんな思想になるねん。笑

彼らには外界はある意味相当苦しい世界であろうと推察した

男性は元々皆マザコンなので母親がそれを踏まえて育てないと息子はズレ気味の価値観の人間になる
f:id:integralseveralrays:20210829052050j:plain
世界がモノクロなら逆にそこに生きる人の満足度は此処より高いかもしれない